速く歩く人ほど長生き [出来事]



65歳を超えた高齢者の予測生存率は、歩行速度と強い相関関係があり、年をとった人の間では歩く速度が速いほうが余命が長かったという研究結果が出たそうです。

確かに、歩くということは、健康の第一歩だと思います。
歩くことによって、内臓も鍛えられるし、足腰もじょうぶになりますよね。
また、自分で歩くという意思は、なによりも健康じゃないとできないと思います。

30代になってから、新陳代謝が落ちてきたし、足腰も疲れるようになったなと自分でも思うので、少しでも歩くことが大事だと、身をもって感じています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://08cueoo.jp.mg999.info/08cueoo/
by 熊五郎 (2011-04-09 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。