ノーベル平和賞の劉氏の妻、自宅軟禁 [ニュース]





2010年ノーベル平和賞の受賞が決まった中国の民主活動家、劉暁波氏の妻、劉霞さんは、自身のツイッター(Twitter)アカウントで、当局によって不法に自宅軟禁下におかれていると訴え、中国政府を強く非難しました。
劉霞さんは、ノーベル平和賞受賞者が発表された8日以降、北京の自宅で事実上の軟禁状態に置かれており、この状況を「非常に受け入れがたい」と訴えています。

この中国の対応は、非常に悪いと思います。
米国と欧州連合(EU)は、劉氏の釈放要請と合わせて、劉霞さんの自宅軟禁を解くよう中国政府に求めているが、中国側はノルウェー高官との会談をキャンセルするなど強硬姿勢に出ているようです。

もし、私自身が監禁されてしまったらどうしましょうか・・・。脳幹活性ペンダント・イフでも、いろいろ見てみようかと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぺんたごん


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://ino.bentmen.net/e9yigve/
by ぺんたごん (2010-10-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。